スポーツの楽しみ方

テニスやフィギュアスケート、サッカーなど、スポーツの体験談

天気の良い日にやるスポーツならラケットを使ったテニスやボールを使ってサッカーなどがありますが、屋内ならフィギュアスケートなんてのもいいですよね。

私の好きな事

フルコンタクト空手の魅力

生まれ変わったら

陽射しの中で

追い求めたもの

ソフトテニス

私の好きなことはソフトテニスです。中学生のとき、部活でソフトテニスをしていました。私たちの中学校はソフトテニスが強い学校だったのでその中で団体メンバーに選ばれることが結構難しかったです。私は団体メンバーに入りたい一心で部活を頑張りました。ですが、自分の頑張りに反してうまくいかない時期もありました。私は土日、祝日は学校の部活のあとに数人で自主練にいっていたりしたのに校内戦という学校内で誰が1番うまいかをきめる試合で負けるととても悔しかったです。ソフトテニスはダブルスなのでペアの子とうまくいかないこともありました。ペアの子がミスをすると怒ってしまったり、なんでもっとうまくできないのかなと思ってしまうこともありました。自分たちの引退試合でも自分の力を出しきれずに終わってしまい、県大会に行けませんでした。しかし、私はソフトテニスを頑張ってやったことを後悔しませんでした。頑張ったからこそ練習の成果が出たときが嬉しいし、頑張ってよかったなと思います。結果が出ないときは辞めてしまいたいと思うこともたくさんありました。でもそこで頑張れたからこそ自分に諦めない力がついたと思います。私にはソフトテニスから学んだことがたくさんあります。だから私はソフトテニスが大好きです。

楽しみなフィギュアスケート

私の好きな事はフィギュアスケートを観る事です。アイスショーの観戦経験はありますが、試合の観戦経験はなくほとんどがテレビ観戦です。小学生の頃から姉の影響でフィギュアスケートを観るようになり、ジャンプの天才と言われた伊藤みどりさんが大好きでした。その当時ビデオに録画をして何回もみどりさんの演技を観ていました。女性では数人しか跳ぶ事の出来ないトリプルアクセルを跳び、華やかと言うよりはパワフルなスケーターでした。みどりさんの時代は華麗な演技で勝負するか、ジャンプで魅せられるかのどっちかだったような印象です。そして彗星のように現れた浅田真央選手。みどりさんと同じくトリプルアクセルをバンバン跳ぶ真央ちゃんのスケーターに驚き、将来性豊かな真央ちゃんのファンになりました。真央ちゃんは華麗さプラストリプルアクセルも跳べるまさに天才スケーターです。バンクーバー五輪でキムヨナに残念ながら負けてしまいましたが、私の中では真央ちゃんが金メダルだと思っています。ソチでのフリー演技は忘れられません。私の中ではずっと忘れられないプログラムとなりました。現在は男子では羽生結弦選手、宇野昌磨選手など新しい4回転にチャレンジをする選手が増えています。ジュニアも有望な選手がたくさんいて、これからますます日本のフィギュア界を盛り上げてくれると思います。平昌五輪まで後1年少々、選手の皆さんの活躍に期待しています。ムダ毛処理の頻度にうんざり

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー